

デジ一

を会社の方から借りたので使ってみました。

IMG_8656_convert_20111019030745.jpg


一番小さい電球(正式名称忘れた)をつけての撮影なのですが、まず被写体のゆきのさんの動きが早いせいでぶれるぶれる。
さらに私に常にくっつこうとするので結果片手で取ることになったりして結構大変です。
確かにそうなるように育てたのは私なのですが、嬉しい半面、写真が取りにくいという微妙な心境。
あと縮小するときのサイズが手探り。
ある程度画質がいい状況で載せたいのですが、ちなみにこれは幅300でやってみました。
まだいけそうだ。

IMG_8659_convert_20111019031214.jpg

こちら幅500。
これくらいがブログに載せるのにちょうどよさそうですね。
ちなみにゆきのさんはおやつのローズヒップで釣っています。
新しいものを与えるときは調べてから与えるようにしていますが、ローズヒップはうさぎの餌にも使われているので恐らく大丈夫だろうと判断。
ビタミンCにさらにリコピンが含まれているだなんて、ゆきのさんてば贅沢。

IMG_8660_convert_20111019031947.jpg

「呼びまちたか?」

いえ何も。
さらにこちらはブレスレットにピントが合っていますが、現在のゆきのさんの大きさです。

IMG_8664_convert_20111019032434.jpg

来た当初は丸まったら片手で包めるくらい小さかったのに…今はだっこの表現が正しいくらい。
重さは昨日の朝測ったときは60グラム後半ぐらいでした。
まだ子どもサイズなのですが、既に頭より体の比率が大きくなってきています。
しかしやっぱいいなデジ一。
ゆきのさんの記録を取るのに近いので本格的にやるわけではないのですが、購入を検討してみます。


他にも素敵なももんがブログが沢山♪
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

ゆきのさんと



まさかの添い寝をしました。

写真は明るい時に撮ったやつだけどね、びびりうんちょしてるけど、そんなことどうでもいいんだ、うん。

昨日、仕事から帰宅後ゆきのさんと遊びました。
そろそろ寝ようかと思いましたが、なかなかゆきのさんがケースに帰ってくれない。
ポーチを見せてもいやーとされ、しまいには私のパーカーの中で寝る始末。
途方にくれた私は、それならゆきのさんが熟睡するまで待とうとベッドに横になりました。

気付いたら飼い主が寝てますた。

あちゃー\(^o^)/

しかし凄いのがゆきのさん。
飼い主の脇の所で一緒に爆睡。
動いても肩の所に移ったぐらいで、私は寝返りが打てなくて苦しかったのですが( ̄▽ ̄;)

ゆきのさんがうちに来て早一週間。
あの、フクモモ♀ってこんな感じですか?
恐らく知らない人から害をなさない人にランクアップしたのだとは思いますが、うちの子が変わってるのでしょうか(´・ω・`)



よろしかったら↓をポチっと♪
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

ゆきのさんとの共同生活

昨日は火曜に行けなかった買い物へ行ってゆきのさんと自分の食材を購入したり、夕飯や保存食を作ってたら日付を越えていました
その辺は今度食事カテゴリーにでも。
んで今日のゆきのさん。



仕事から帰って来たら起きてたので、拉致ってパーカーへご案内
そのまま料理をしていると、冷凍の鶏肉を包丁で削いでたらうぎうぎうぎっ

( ̄▽ ̄;)

ゆきのさん怖かったのか。
ごめんよ。
その後は慣れたのか疲れたのか、パーカーの中の右肩辺りでご就寝。
現在ぷっぷっ言いながら熟睡しております。
しかしゆきのさん、寝るんだったらさっきポーチ見せた時に入ってくり。
そこだとおかーたんが寝れないじゃないか(;´д`)

さて、ゆきのさんが起きたら夜ごはんを作ろうと思います。
その時にまた更新しますね

さっそくゆきのさんに振り回される

どうも早朝から失礼致します。
昨日もゆきのさんに合わせて明け方の3時すぎから出社準備するまでの時間を遊びに費やしたため、仕事から帰宅したら眠くて眠くて…
仮眠を取ろうとしたら気付いたら夜中の1時でした。ぎゃっ!!
ゆきのさんの夜ごはん作っていない!
慌ててミルクとネクターとすりつぶしたペレットを与えたところ、半分近くすぐ食べてくれました。
ごめんよ;
その後ゆきのさんがまだ活動時間ではないようで、私もそれに合わせて就寝。
5時ぐらいから起きて今に至ります。
体にゆきのさんをくっつかせてブログを書いているのですが、しかし皆さんどうやって写真を取っているのでしょうか?
ゆきのさんの動きが早いし、部屋は保安球?一番小さな電球を付けているのですが、フラッシュをたきますとゆきのさん隠れますし、かといって明るいところに連れて行っても隠れて、常に私にくっついているので撮ってくれる相手もいないのが現状です
そして先ほど時間が来たのでゆきのさんになんとかケースにお戻り頂きました。
帰りたくないのか私の体から全く離れようとはせず、昨日なんてしまいには背中に回り込んで

「ぷっぷっぷ」

ですからね!
おま、それは可愛いがおかーたんは今から仕事なんだよぉおお
と言う訳で昨日も今日も強制帰宅でした。
はぁ。

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

増えたっ!?

皆さんこんばんは。
今日は冷え込んでいますが、体調管理には十分お気をつけ下さい。
私はというと、今日は寝不足気味( ̄∀ ̄;)
昨日寝付きが悪くて、布団の中でぐだぐだしてたらいつの間にかゆきのさんの活動時間になってて、一時間ほど遊んでから寝たのでもう、眠くて眠くてw
というわけでサクッと報告させていただきます。

昨日、ふと気になってゆきのさんの体重を測ってみたんです。
ポーチごと測ると、ポーチの重さを引いた体重が53g。
…ん?53g!?
うちに来る直前が45gと聞いていたので、結構な増加となります。
気になって別なポーチではかり直し



お、おっきくなってる!?
ご飯の量を心配していたが、よし、もっと大きくなってもらうために頑張らなければ。
では流石に睡魔がヤバイのでこのへんで失礼させていただきますね(´Д`)
おやすみなさい。
フクモモプロフィール
名前:ゆきの 2011年8月23日に脱嚢した女の子。 奈良県出身。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

