

こんなモモンガって、ありですか?

ゆきのさんが来て早数時間が経とうとしていますが、早速問題発生。
今日の私の活動の流れを簡単に書きますと、

ゆきのさん到着、昼のミルク
    ↓
  買い物
    ↓
帰宅後夜のミルク、飲まなかったが威嚇を止めて遊び、撫でているうちにゆきのさんおやすみ
    ↓
  買い物
    ↓
   帰宅

となっているのですが、問題は2回目の買い物からの帰宅後。
ゆきのさんのケースが静かなので寝てるのか確認しようとふたに触った瞬間、中からうぎうぎ
おお、起きてたのかと蓋を開けて威嚇を止めさせ、体を撫でていたらまたうぎうぎ
落ち着かせて寝かせようと蓋を閉めようとしたらこっちを見てまたうぎうぎ
…ゆきのさん、もしかして、怒ってますか?
実は夜のミルクをあげた後、ポーチの中でマッサージされながら寝てしまったのを確認して、ポーチの口を閉めたところ動いたので再び口を開けたときにうぎうぎ言われたんです。
まさかと思いますがゆきのさん、人の顔が見えないのが嫌なんですか?
仕方ないので今はポーチの口を閉めずに首から掛けていますが、何も文句を言われずにすやすやお休み中です。
こんなのってありですか?
「触るな!」ってうぎうぎは分かるのですが、初日から「構え!」ってうぎうぎ言ったりするのですか?
それとも私が勘違いしているのですかね?
ゆきのさん日本語喋って下さい!

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村
フクモモプロフィール
名前:ゆきの 2011年8月23日に脱嚢した女の子。 奈良県出身。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

