

…ゆきのさん、なんで?

お久しぶりの更新です。
特にこれと言って忙しいということはありませんでしたが、スマホやデジ一で写真取っていちいち縮小してブログに乗せるのが面倒臭いと言う理由での放置でした。
JPEGはいじると画質が落ちるからなー。

ゆきのさんは相変わらず元気です。
体重はもうじき80gになるかならないか。
今日はそんなゆきのさんの大好きなことを。

20111218222659_convert_20111218230002.jpg

秘儀飼い主襲い!←
私の唇にちゅっちゅしたり鼻の穴に顔突っ込むのが好きみたいで
基本放し飼いなので明け方の寝ているところを襲われることが既に日常茶飯事。
舐めるだけならまだしも、最近は顔に登ったり、私が避けようとするので爪の伸びた腕でがしっと…
お陰さまで顔にも生傷が出来てきましたorz
動物を飼ったら自分に傷がつくのは当然だと思ってるので気にはしてないです。
でも痛い
そして先ほども買い物から帰ったゆきのさんがまた私にちゅっちゅしてたのですが。

20111218224410_convert_20111218231208.jpg

これ撮るのが必死でボケちゃってますが、私とちゅーしたままゆきのさんが寝ました←
画像では何回も写真を取ろうとして、そのせいで起きちゃってますが
唇放そうとしたら自分から鼻当ててくるんですよ(´Д`)
可愛いんだけど…!可愛いんだけどなんでっ!?
そんなこんなでようやく唇から放して寝顔をぱしゃり。

20111218224609_convert_20111218232048.jpg

この甘えん坊のいたずらっこは
この後はいつも通り私のシャツに入って今もお休み中。
可愛いから許すけどね!

あ、それと指のさかむけを食べるのも好きです。

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

ゆきのさんとの攻防

本日、私が帰ってきてすぐにゆきのさんへハニーワームをプレゼント
動画を撮る予定だったのですが、仕事着の中に隠れて食べてしまい、結局撮れず
でも私、ハニーワームを素手で触れるようになりました
冷蔵庫で保存しているのですが、ハニーさんたちが全てぐったりとしていたので、全滅させたのかと心配しましたが、息を吹きかけると動き出したのでほっと一安心
本日も5匹ほど頂いてもらいました。
で、その後私は本日発売のFF零式を買いに行く準備を始めたのですが、肝心のゆきのさんをケージに帰すのに一苦労

「ゆーきのっ。かーたん買い物行くからケージ帰って」
「いやでち~!!」

とでもいうような反抗っぷりを見せてくれました

「うお~!早く行かんと売り切れる~!」

と言う思いと。

「うわ~、ゆきのたん行くの分かってるから離れようとしないのか~。可愛いなぁ」

という思いが複雑に絡まり合い、その後しばらく格闘してなんとかケージに帰しました。
肝心のFF零式は売りきれ。くすん。

仕方ないので帰って来てゆきのさんとお遊び中。



これも再びゆきのさんが肩のところに乗って来て撮影終了。
甘えたさんで可愛くて仕方ありません(*´Д`)ハァハァ

ゆきのさんにニューアイテム

本日、てぃんちゃんさんのところで頼んだ荷物が届きました♪

購入したのは、
ハニーワーム
サイレントホイール
ミックアニマルクリエイト バナナカルシウム
ビタシロップ
の4点。

さっそくゆきのさんにあげたのはハニーワーム。
これはケージの寝袋の中にいるゆきのさんにピンセットで与えたため、写真を撮っていませんが、あっと言う間に5匹以上たいらげました
明日からゆきのさんのたんぱく質源はこれ中心で行くことにします

次にサイレントホイールを取り付けてみました。



早速興味を持って遊んでくれたようです。
この後に再び一眼レフを持って撮影。

IMG_8715_convert_20111026200054.jpg

こんな感じでさらに。

IMG_8716_convert_20111026200441.jpg

これがぶれているのはゆきのさんがカメラに向かってジャンプしてきたため。
カメラを構えると向かってくるのが多いんです、この子。

IMG_8723_convert_20111026200927.jpg

この後私の服の中へと、一目散に入っていきました。
ビタシロップも1/3ほどきゃぷきゃぷ言いながら舐めました。
うし、これでゆきのさん体重増量計画を測るぞ。
ちなみに、前の前くらいに「60グラム後半」と書きましたが、正確には「50グラム後半」でした。
単純に私の計算ミスです。
10グラムミスるってどんだけ。
後はバナナカルシウム試してみるだけだーっ!

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

個人的なゆきのさんベストショット

今日の朝、ゆきのさんが起きていたので一眼構えて色々撮らせて頂きました。
ゆきのさーん!

IMG_8678_convert_20111022205528.jpg

「なんでちか?」

うし、そのまま動かないでねーいい子ねー。
と何枚かパシャパシャ。
やがて私の方のテンションが上がっていき、

「いいねー可愛いよゆきのたん!こっちに視線ちょうだい!いい子いい子!」

と、富竹フラ○シュを言い出しかねない勢いで話しかけながら撮っていました。
どうみても変人です本当に(ry
そんなこんなで撮れたゆきのさんのベストショット

IMG_8683_convert_20111022210535.jpg

これ、すっごく可愛くないですか?可愛くないですか!?
SDからパソコンに移したときに見て鼻血噴きそうになりました!←
jpegで撮っているので縮小したときに画質が悪くなってしまうのが欠点ですが(ならRAWで撮れって話)、うん、これはスマホの壁紙にして毎日愛でようそうしよう。

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

P.S.
↑の、タグコピーしようとして、なんで出来ないかなー?と思ってたら自分の火狐だった…
無念。

甘えたゆきのさん

今日は写真なし。
うちに来てようやく3週間目を迎えるゆきのさん。
最近は名前を少しずつ覚えてきたらしく、手を差し伸べるとすぐさま飛び乗ってきます。
私が家にいるときは放していますが、出来るだけ側を離れないように、離れても目を離さないようにしています。
べた馴れ…と言えばべた馴れに近いのかな?
肩に乗ってきますし、ちゅーもして来ますし、こっちがゆきのさんに顔をすりすりしても嫌がる気配なし。
普段着ているパーカーが大きな寝袋みたいになっていますけどね

ただ困るのがゆきのさん、遊びだしたらご飯を食べなくなること。
なので夜に餌を用意しているのですが、食べているのは朝~昼にかけて。
夜遊ぶ時はちょこちょこ餌の入った器をゆきのさんに見せて食べさせるようにしています。
さらに一番困るのが、私が出勤するときに切ない顔をされること。
朝も早く起きてゆきのさんと遊び、出るときに声をかけたり触るのですが、その時にすごく切なそうな顔をされ、「シューぷしゅっぷしゅっ」と鳴かれます。
毎朝こちらも切なくなるのですが、稼がなければゆきのさんを養えないことを肝に銘じて出勤しています。

今はゆきのさんは私の肩でおやすみ中。
しかし、ゆきのさんと会って思ったのが「フクロモモンガがとても懐き、表情豊か」だと言う事。
ゆきのさんを飼うにあたって、懐くことは期待していなかったんです。
既に家にいる捕食動物たちは馴れるより慣れるだし、小動物だからハムスターやリスの延長かなって。
体をよじのぼらせて遊べたらそれでいいと思っていました。
絆を作るのにも1カ月以上はかかると覚悟もしていました。
が、実際はすっごい甘えた。
私が寝ているときも「かーたん、かーたん」とちゅーして起こしてきますし、私が起きる気配を感じ取るとアンアン鳴いて呼びます
おかげで人間の方がでれでれw
ゆきのさんにフォーリンラブです。



にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村
フクモモプロフィール
名前:ゆきの 2011年8月23日に脱嚢した女の子。 奈良県出身。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

